読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット良品探索隊

インターネットで探索した良品を紹介しています。

マクロビオス ビフィズス菌・乳酸菌は生きたまま腸内に届く

 

 下痢気味の方,便秘気味の方,便が固く,気持ち良く出難い方,便の色が茶褐色や黒っぽい方,おならや排便後の臭いが異様にくさい方,肉食や外食が多く,野菜が嫌いであまり食べない方などは,マクロビオス ビフィズス菌・乳酸菌はいかがでしょうか。

 マクロビオス ビフィズス菌・乳酸菌のおすすめポイントは以下のとおりです。

 動物の腸内に生息するビフィズス菌でなく、ヒト由来のビフィズス菌を使用しています。また、そのビフィズス菌は胃酸に強いロンガム種とブレーベ種なので,生きたまま腸内に届く可能性が高いのです。

 また,ビフィズス菌の効果を高める成分(乳酸菌,オリゴ糖ラクトフェリン)を配合しています。それぞれの効果を以下に記載します。

 まず乳酸菌についてですが,この菌は糖を分解して、乳酸を作るので,腸内は酸性に傾きます。酸性の環境は,腸内の悪玉菌にとっては,増殖しにくい環境です。また、体外から侵入してくる,人間に悪い作用をする菌にとっても,酸性は好ましくない環境です。

 次にオリゴ糖ですが,この物質は人間の消化酵素では分解されずに大腸に到達し、ビフィズス菌のエサ,すなわち栄養源となります。食物繊維である難消化性デキストリンにも同じようなの効果あります。

 ラクトフェリンは,授乳により母体から新生児に取り込まれる物質で,免疫系が未発達な新生児を外敵から防御していると考えられており,乳酸菌やビフィズス菌の増殖を促進する働きがあります。

 

▼▼詳しくはこちらから▼▼

住宅用太陽光発電システム