読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット良品探索隊

インターネットで探索した良品を紹介しています。

ポリフェノールはダイエット成分なの?理研ビタミンのマルチポリフェノールで脱太め!

こんなお悩みはありませんか?

 

☑好き嫌いが激しく偏食になりがち

☑10年前に比べて体重が10kg以上増加した

☑ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまう

☑健康診断の結果が思わしくない

☑慢性的に運動不足

☑最近ウェスト周りが大きくなってズボンやスカートが入りにくくなった

☑年齢と共に体重が落としにくくなった

 

概要

マルチポリフェノールは、海藻ポリフェノール、茶カテキン、ブドウポリフェノール大豆イソフラボンを配合した健康補助食品サプリメントで、健康的なダイエットをサポートします。ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまう方、若い頃に比べて大幅に体重が増加した方、年齢と共に体重が落としにくくなった方などにおすすめします。

 

背景

ふえるわかめちゃんやわかめスープなどでお馴染みの理研ビタミンでは、長年にわたり海藻の健康効果について研究を行ってきました。その中で、現代人にとっては深刻な悩みの一つと言って良い健康的な体重管理を課題に、海藻中に含まれる健康成分について検討を行ってきました。

その結果注目したのは、海藻に含まれるポリフェノールです。海藻は世界中に8,000種類以上生息していると言われていますが、その中で特に、北欧やカナダに生息するアスコフィラム・ノドサムという海藻のポリフェノールに着目しました。理研ビタミンでは、この海藻ポリフェノールは脂肪分の多い食生活を強力にサポートする力がある、すなわち天然のダイエット成分であることを発見したのです。

 

成分

・海藻ポリフェノールは、前述したとおり理研ビタミンが発見した、主成分がフロロタンニンというポリフェノールで、脂肪を分解する酵素

・リパーゼの働きを強く抑制することから、脂肪の蓄積や肥満を抑制する効果が期待できます。 ・茶カテキンは、主に緑茶に多く含まれているポリフェノールで、脂肪の燃焼しやすくする効果などが期待できます。

・ブドウポリフェノールの中でもレスベラトロールは、細胞を若々しく保つ効果が期待できます。

大豆イソフラボンは、脂質の吸収を抑制したり、脂肪を付きにくくしたり、腸内に長く留まり満腹感を持続させ、食欲を抑えるなど、ダイエット効果も期待できる成分です。

 

品質

マルチポリフェノールは、原材料の受け入れから製品の出荷まで、徹底した品質管理の下で製造しています。

 

摂取方法

マルチポリフェノールの摂取方法は簡単です。一日の摂取目安量の4粒を食生活の一環として摂取するだけです。

 

価格

マルチポリフェノール10日間トライアルパック1袋は通常約1,500円ですが、初回限定で約35%オフの980円(税込)で購入できます。

 

 

理研ビタミン通販サイトはこちら!▼

住宅用太陽光発電システム