読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット良品探索隊

インターネットで探索した良品を紹介しています。

ロベクチンは低刺激なSPF50+/PA+++ の日焼け止めなの?効果を解明!

こんなお悩みやご要望はありませんか?

 

☑肌が敏感なので日焼け止めが使えない

☑日焼け止め特有の臭いが大嫌い

☑日焼けも防ぎたいけど、保湿もしたい

☑子供にも使える低刺激の日焼け止めが欲しい

 

概要

 

ロベクチン プレミアムUVディフェンスは、低刺激なSPF50+/PA+++の日焼け止めとして日常的に紫外線対策に使用できます。

スベリヒユエキス、ツボクサエキスなどの天然の保湿成分を配合し、肌を整え、潤いのある健やかな肌へ導きます。

焼け止め特有の臭いはほとんどなく、使用感はべた付きにくく、サラサラ、すべすべです。

肌が敏感なので日焼け止めが使えない方、日焼けも防ぎたいけど、保湿もしたい方、子供にも使える低刺激の日焼け止めが欲しい方などにおすすめします

 

背景

 

ロベクチンは、米国カリフォルニア州にある皮膚科学研究所に、肌の研究者や技術者を結集し、放射線抗がん剤治療の副作用で肌トラブルに悩むがん患者の方でも、しみにくく安心して保湿ケアできる保湿クリームを目指して研究・開発を開始しました。

その結果、肌を刺激する成分やパラベン、香料、着色料、石油系界面活性剤、発がん性物質を一切使用しない、 肌に優しい保湿クリームを完成させました。

ロベクチンの製造を行っているのは、米国の大手化粧品製造メーカー・HCT社です。HCT社は、エスティーローダー、LANCOME、LOREAL、LA MER、Dior、CLINIQUE、benefitなどの一流ブランドの製造を30年以上も行っており、世界中から品質の良さが認められ、高い評価を得ています。

 ロベクチン プレミアムUVディフェンスは、放射線抗がん剤治療の副作用で肌トラブルに悩むがん患者の方でも使えるという、保湿クリームと同様のコンセプトの下で開発したもので、低刺激なSPF50+/PA+++の日焼け止めとして日常的に紫外線対策に使用できます。

 

特徴

 

1.波長の短いUVAだけでなく波長の長いUVAにも対応

地表に届く紫外線の75%は波長の長いUVAで、真皮の奥まで到達し、乾燥、シミ、シワ、たるみの主要な原因となります。

一方、波長の短いUVAは、表皮に強いダメージを与え、シミやくすみの原因となります。

ロベクチン プレミアムUVクリームは、波長の短いUVAだけでなく、波長の長いUVAのブロックにも対応しており、肌をしっかりとプロテクトします。

2.紫外線吸収剤ではなく紫外線反射剤で紫外線を肌表面で反射

ロベクチン プレミアムUVディフェンスは紫外線吸収剤を使用していない、ノンケミカル日焼け止めです。

酸化チタン酸化亜鉛からなる紫外線反射剤を使用し、紫外線を肌表面から反射させ、肌を守ります。

酸化チタン酸化亜鉛は肌に悪影響を与えないよう、シリカ・ステアリン酸でコーティングしています。

3.低刺激なのでSPF50+/PA+++の日焼け止めとして日常的に紫外線対策に使用可能

ロベクチン プレミアムUVディフェンスには、パラベン、香料、着色料、石油系界面活性剤、発がん性物質、紫外線吸収剤、オイルは使用していません。

したがって、放射線抗がん剤治療の副作用で肌トラブルに悩むがん患者の方でも使えます。また、6ケ月以上の赤ちゃんにも使用できます。

低刺激なのでSPF50+/PA+++の日焼け止めとして、日常的に紫外線対策に使用することができます。

注1)SPF:Sun Protection Factor 紫外線防御指数とも言い、数字が大きいほど紫外線から守る時間が長い

 注2)PA:Protection grade of UVA UVAから肌を守り黒くなるのを防ぐ強さを意味し、+が多いほど強い

注3)日本での日焼け止めの上限はSPF50+/PA++++

4.日焼け止め特有の臭いはほとんどなし

ロベクチン プレミアムUVディフェンスは、日焼け止め特有の臭いがほとんどなく、香水などの香りの邪魔しません。

5.天然の保湿成分で保湿

天然の保湿成分として、スベリヒユエキス、ツボクサエキス、ミツロウ、アロエベラ葉水、パンテノールなどを配合しました。肌を整え、潤いのある健やかな肌へ導きます。

6.べた付きにくく、サラサラ、すべすべの使用感で、かつ白くなりにくい

ロベクチン プレミアムUVディフェンスの使用感はべた付きにくく、サラサラ、すべすべです。付けた後もベタ付かず、滑らかでサッパリとしています。

また、日焼け止め特有の白うきもしにくいので、メイクを阻害することはほとんどありません。

7.クレンジングではなく石鹸で洗浄

ロベクチン プレミアムUVディフェンスを落とすためには、肌荒れをおこす可能性のある強いクレンジングは不要です。石鹸で落とすことができます。

 

品質

 

ロベクチン プレミアムUVディフェンスは、HCT社の米国食品医薬品局(FDA)の規定を満たす厳格な品質管理の下で製造しています。

 

使用方法

 

・日焼け止めを塗る前に、十分に保湿します。保湿することで肌が整い、日焼け止めがしっかりと肌に馴染みます。

・100円玉大を手にとり、顔などの日焼けを防ぎたい部位にムラなく伸ばし、馴染ませます。

Tゾーンや頬は日焼けしやすいので、一度顔全体を塗り終わってから重ね塗りします。黒ずみが気になるところにも重ね塗りします。

・2〜3時間ごとに塗り直します。また、タオルやハンカチなどで肌を拭いた後なども塗り直します。

 

価格

 

ロベクチン プレミアムUVディフェンス50ml入り1本は5,980円(税込)です。

 

▼▼安心の公式販売サイトはこちら!▼▼

住宅用太陽光発電システム