読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット良品探索隊

インターネットで探索した良品を紹介しています。

くり屋南陽軒の栗きんとんや栗柿はGOOD!!

 くり屋南陽軒は、山里に囲まれ自然豊かな、岐阜県中津川市付知町にあり、創業百余年の和菓子屋です。和菓子は現在機械による大量生産が主流ですが、くり屋南陽軒では創業当時から全ての製品を手造りしています。

 栗きんとんは、地元の栗農家が生産したものから、上質な栗を厳選し、使用しています。栗きんとんを作る上でのキーポイントは栗の鮮度です。美味しい栗きんとんは採れたての新鮮な栗を使うことで重要です。

 栗にも種類が多々ありますが、くり屋南陽軒では最高級の利平栗を使用しています。また、同じ利平栗といっても、栽培する土壌により明確に品質が異なります。くり屋南陽軒で使用している栗は良い土壌で育ったものなので、ホコホコしています。

 栗100%+砂糖だけで添加物を一切使用せず、栽培土壌にまでこだわった究極の栗きんとんと言って良いでしょう。職人の魂を込め、一つ一つ手作業で、悪いところは取り除き、良いものだけを選別して作り上げています。

 長野県南部で栽培される市田柿栗きんとんを入れた栗柿は、日本テレビ系列のお昼の番組の”ヒルナンデス”や、日本テレビ系列の”秘密のケンミンSHOW”でも紹介されました。

 くり屋南陽軒の栗きんとん敬老の日の贈り物として、またお歳暮として、そして正月のおせち料理の一品としていかがでしょうか。おすすめします。


▼詳細はこちらをクリック▼

住宅用太陽光発電システム